皆さんこんにちは、代表の小川寿明と申します。
この度は弊社ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
静岡生まれ、静岡育ち、
現在は三島市という静岡東部に位置する自然豊かな街に家族と暮らしております。
大学卒業後は「お店作り」や「ディスプレイ提案」「建築現場監督」「WEB活用」に関わる仕事を経験しました。
店舗づくりは目に見える形で残っていくものですし、売り上げにも直結するとても大事な要素です。
月並みですが、「良いお店ができたよ!ありがとう」と言われることがシンプルに嬉しい経験でした。
しかし、もちろん全てのお店が上手くいくはずもなく、
関わっていたお店が閉店する瞬間もまた、何度も目の当たりにしてきました。
"いくらカッコいい店舗を作ったところで、ほかの大きな要因によって簡単にお店は閉店に追い込まれる"
私が起業して一番に肌で感じた経験です。
また、
そもそも集客ができない・・という根本のお悩みを抱える店舗オーナー様があまりにも多いことにも気づかされます。
内装工事事業を中心に展開していた弊社ですが、
もともと得意であったインターネット集客に大きく舵を切るキッカケともなりました。
ほとんどの店舗オーナー様はこう考えます。
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カッコいいお店を構えて、初めは知り合い中心になんとか凌いで、
その間にSNS発信で集客してホームページからも人がボチボチ来始めて、
噂が広がり、なんとかなっていく! と。
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私でもそう思うと思います。
そしてこれは実際に間違った考えではありません。
単に"やり方"の問題なのです。
当社は60点主義を大事にしております。
経験して学ぶことほど効率がよく早く成功する手段はありません。
ですから、
失敗前提にどんどん一歩を踏み出し続けてもらうことを大事にしてます。
失敗前提と言ったら怒られてしまいそうですが、
失敗 = 部分的成功 です。※ホリエモンの言葉です。たしか。
自転車も乗り方の本を見るだけで、乗れるようになる人は1人もいません。
水泳も泳ぎ方講座を受講しただけでクロール100M泳ぎきる人もいません。
かならず、経験(失敗)が伴います。
WEB集客についても全く同じことが言えます。
どうせ失敗(要改善)するのだから、
初期投資は最低限におさえて、小さくスタートしてみる!
これが大事です。
失敗は成功の前提条件です。
創業初期の段階でそこに気付ける方は稀です。
店舗運営はあまりにも初期コストや固定費が重くのしかかるため、
改善に着手しても手遅れなケースが多くなります。
そんな現状のなか、少しでもオーナー様の売り上げUPやコスト削減の一助となりたい!
という思いから、会社を立ち上げました。
言葉だけではなく、本気でそう思っております!
宜しくお願いいたします!